107期生宝塚音楽学校2019年合格発表!合格者の詳細は?

スポンサーリンク

「東の東大、西の宝塚」と言われる程の難関競争率で有名な宝塚音楽学校。

その107期生の入学試験が、先週から一次、二次試験は東京会場、宝塚会場と二箇所で行われていました。

そして昨日、三次試験が宝塚会場(音楽学校)で実施。

今日(3月28日)は午前10時に最終合格発表がありました。

↓↓昨日(3月27日)の音楽学校校門

スポンサーリンク

一昨年、松岡修造さんの長女・恵さんが105期生として合格した時は、さすがに有名人の娘さんということでメディアの報道も試験の前から過熱気味でしたが、今年はどんな受験生が合格されたのでしょう。

この記事では107期・宝塚音楽学校の合格発表風景から、合格者達について「すみれ子の宝塚百科辞典」的にまとめてお届けします。

●この記事の概要
・107期宝塚音楽学校合格発表風景
107期受験者数と倍率、平均身長
タカラジェンヌと姉妹、母娘、有名人子女?の107期生

107期宝塚音楽学校合格発表風景

音楽学校の合格発表がおこなわれる場所は?

合格発表がおこなわれる風景は各メディアのニュースなどでも見る機会がありますが、音楽学校の正面入口を出て、武庫川に面した位置が発表の場のようです。

スポンサーリンク

発表の時間は午前10時。

その30分前には各メディアも取材のために集まってきていよいよ発表に・・・

この「それでは発表いたします」の声にあわせて、パタンと合格者が表示されるのは恒例ながらドキッとする瞬間です。

「キャーー、あったー、あったー」という、まさに嬉しい悲鳴があちこちからあがるのも。

宝塚ファンはよく知っている「宝塚大橋」方面から遠巻きに合格発表を見守る人たちの姿も見えますね。

本科生(106期生)が合格者を出迎えていますね。

同じ受験スクールでレッスンを受けて、一足先に106期生となった「先輩」が「後輩」のともに喜んでいる様子が伺えます。

今日、晴れて宝塚音楽学校に合格された受験生は来月には音楽学校に入学。

憧れのタカラジェンヌを目指して2年間の学校生活がはじまります。

↓↓【関連記事】宝塚音楽学校合格から入学までについてコチラ・・・

宝塚音楽学校・入学試験から音楽学校入学までを解説
今年も受験シーズンがやってきました。 大学や高校受験の方はもう一足先に進路が決まっているかもしれませんね。 「東の東大、西の宝塚...

スポンサーリンク

107期受験者数、競争倍率は?

107期生 106期生 105期生
受験者数 915人 965人 1042人
競争倍率 22.9倍 24.1倍 26.1倍
合格者数 40人
平均身長 165cm(173cm-155,7cm)

タカラジェンヌと姉妹、母娘、有名人子女?の107期生

姉妹で、母娘また祖母・母・娘とタカラジェンヌは超珍しい訳ではありません。

また有名人の娘さんがタカラジェンヌというのも「あるある」なことです。

以下はこの2年の合格者であrう106期生、105期生でそんな関係生がある合格者をリストにしました。

107期生

107期生は不明部分は、順次情報を追記していきます。

107期合格者 芸名 関係・入学期
樋口愛紗さん 紗蘭令愛 姉・103期生(雪組)
金谷朱純さん 世晴あさ 姉・104期生(星組)
吉村愛奈さん 蒼波黎也 姉・104期生(雪組)

106期生

106期合格者 芸名 関係・入学期
木村鞠菜さん 毬菜友(まりなとも) 母・72期生
香川季子さん 五月ふたば(さつきわかば) 母・74期生
古屋渚さん 美咲すずな(みさきすずな) 母・75期生

↓↓【関連記事】106期生の合格発表記事はコチラ

106期生・宝塚音楽学校合格発表!今年の合格者達は?【速報】
2019年3月29日、宝塚音楽学校106期生の合格発表がありました。 先週は最終試験の受験者と思しき、お団子頭の女子を桜が満開...

105期生

105期合格者 芸名 関係・入学期、他
紀城ゆりや (きしろゆりや) 愛海ひかる(まなみひかる) 姉・100期(宙組)
稀惺かずと(きしょうかずと) 松岡修造さん
千波静(ちなみしずか)
父・タレント
祖母・44期
静音ほたる(しずねほたる)
楓姫るる(ふうきるる) 双子姉・104期(宙組)
大路りせ(おおじりせ) 風岡 尚幸さん 父・オリックス一軍ヘッドコーチ
水城あおい (みずしろあおい) 聖乃あすか(聖乃あすか) 姉・100期(花組)

105期生はすでに卒業、宝塚歌劇団に入団のため芸名で記載

【関連記事】宝塚音楽学校の入学試験から合格発表・入学までについて

宝塚音楽学校・入学試験から音楽学校入学までを解説
今年も受験シーズンがやってきました。 大学や高校受験の方はもう一足先に進路が決まっているかもしれませんね。 「東の東大、西の宝塚...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする