宝塚観劇もふるさと納税で?チケットやDVDをゲットする方法は?

スポンサーリンク

いつも「すみれ子の宝塚百科事典」をご覧くださっている皆さんは、宝塚市にふるさと納税すると観劇チケットの返礼品があるのを知っていました?

他にもブルーレイやDVDなど宝塚のグッズもチョイスできます!

この記事ではそんな「宝塚市のふるさと納税」の返礼品だけでなく、ややこしーーーーい納税のやり方までご紹介していきますね〜!

さてさて・・・

毎年、この季節になると各機関からやってくる年末調整のハガキや書類。

税金に関することって本当に分かりにくくて面倒くさいですよね~。

でも、裏を返せば、それも政府の策略なんですかね?なんて思うことも度々です。

税金にかかわらず、「そんな得な制度あるの知らなかった!」なんていう経験、あると思います。

政府から「こんなお得な制度がありますよ」なんてご丁寧に紹介してくれないだけで、自分で調べてみるといろいろな裏技が発見できる仕組みになってるんですね。

宝塚ファンは本当に頭が痛いのが、正直お金の問題。

チケット代も良いお値段〜!

そこに遠征費用がかかったり・・・。

あぁ、あの作品のブルーレイが欲しいなぁ。

ということもありますよね。

でも、自分の収入も夫の収入も限られているし…((+_+))

あとは、できるだけ節約して無駄をそぎ落とすことがヅカ予算追加のコツ。

もちろん生活費を削ったりエコ活動も節約のひとつなんですが、生活の水準を落としたり不便になったりするのは嫌ですよね~。

それ以外の節約と言えば、やっぱり節税対策も効果的?

少しの知識で払い過ぎている税金が戻ってくるなら、やらない手はない。

その中でもヅカファン全員が最も適していると思われるのが、冒頭で書いたふるさと納税。

返礼品として、宝塚市から観劇チケットをいただける・・・!!

こんな宝塚ファンにとって嬉しいことがあるでしょうか?

それだけでなく宝塚ファンとして、宝塚市へのふるさと納税が役立つということは、花のみち界隈を闊歩するファンにとっては良いことだらけ?

こちらの記事では、その理由や納税の仕方まで、詳しくお伝えしてみたいと思います!

スポンサーリンク

宝塚・ふるさと納税の返礼品はチケットもブルーレイも!

まずは、ヅカファン全員に絶対に知っておいてほしいこと。

ふるさと納税という制度は、自分が住んでいる地域に住民税を納税するのではなく、好きな地域を選んでそこに寄付をして住民税がわりにしてもらう制度。

そしてそのお礼の品としてその自治体から特産品などの品物が贈呈されます。

「たくさんお金集めたいなら特産品作りに努めなければ!」という地域活性化にもなる素晴らしい制度だと思います。

その返礼品で特に人気なのは超高級牛肉や高級魚介類が一般的のようですが、ヅカファンが絶対に食いつくのは我らが宝塚市の返礼品です!

  • 宝塚大劇場のS席観劇チケット
  • 東京宝塚劇場のS席観劇チケット
  • 公演ブルーレイディスク
  • 公演DVD
  • 公演CD

などがもらえます!!!

チケットに関しては枚数が決まっているので人気公演は激戦ですが、ブルーレイやDVDは割といつでも在庫が揃っています。

どうせお金を出して買う予定でいたチケットやブルーレイが、寄付をしただけでもらえる。

つまりはかなりお安く(2000円程度)買えたようなものです。

スポンサーリンク

この素晴らしき制度を使わない手はない!

住民税をたくさん納税していればいるほどいろいろなものが選べますので、買うつもりでいたたくさんのブルーレイやチケットが手に入るのだとしたらかなりの節税対策に。

しかも、自分の住んでいる地域のよく分からないところに大切なお金を使われるより、いつも自分たちやジェンヌさんたちがお世話になっている花の道の整備などに役立ててもらえるなんて、気持ちとしてもすんなり「使ってください!」と思えますよね~。

「ふるさと納税でチケットとかがもらえることは知ってはいたけど…なんだか難しそうで…」

という人もたくさんいるようですので、ふるさと納税のやり方や仕組みなどを次ページ以降で説明していきますね。

↓↓2.で?つまりどうやるの?ふるさと納税

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする