舞空瞳の本名、年齢、成績は?そして星組替え後はやっぱり・・・?

スポンサーリンク

2016年に102期生として宝塚に主席入団した舞空瞳(まいそらひとみ)さん。

トップへの登竜門と言われている、その年の入団者(研1)のみが採用される阪急・阪神電車の初詣ポスターのモデルにも選ばれました。

161225a

その後は花組に配属され研3で新人公演ヒロイン、全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ -あぶない相続人-』でもヒロインを務め、めざましい活躍ぶりをみせてくれていました。

・・・が、2019年2月に星組への組替えが発表になり、ファンの中には「星組でトップ娘役に主任する可能性があるのでは?」という声もあがっています。

↓↓【関連記事】

舞空瞳、花組から星組へ組替え!星組でのトップ娘役就任も近い?
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

スポンサーリンク

↓↓舞空瞳さん、宝塚の娘役らしい愛くるしく、笑顔が素敵な娘役さんですね。

View this post on Instagram

. . 舞空瞳ちゃん、星組へ組替え! . まさかと思っていたけど、、 これはもうこっちゃんのお嫁さんと思っていいんですよね…? . . ひっとんはすごく好きです😊💓 可愛くて華やかさがあって、 遅かれ早かれトップになる方だと思います。 . ただ、、ずっと見てきたくらっちやほのかちゃんのことが気になります😭😭 . . 娘役さんの早期抜擢って今の劇団の意向なんでしょうけど 私はトップさん=必ず終わりが来る(退団) ということも同時に考えてしまうので なんだか勿体無い気がするなぁ。。 色々な役に挑戦して成長する姿も見たいです😌 . . あと花組さんのアリーナの配役がちょっと複雑すぎて (ちなつさんも出演!😳) 無理させるなぁ、と思ってしまいました💦 . . #舞空瞳 さん #ひっとん #組替え #星組 #花組 #宝塚歌劇団

chi_&さん(@by_0506__)がシェアした投稿 –

この記事では102期生・舞空瞳さんのプロフィールや舞台略歴を紹介してきます。

スポンサーリンク

舞空瞳のプロフィール

舞空瞳(まいそらひとみ)
宝塚音楽学校入学 2014年
宝塚歌劇入団 2016年
入団期 102期生
入団時席次 首席/39人中
初舞台 星組公演『こうもり/THE ENTERTAINER!』
出身地 神奈川県横浜市
出身校 北鎌倉女子学園中学
身長 164cm
誕生日 8月27日
芸名の由来 芸名は家族で考えた
愛称 みみ、ひっとん
本名 名子ひとみ


入団時の芸名は舞空美瞳、2016年4月26日に現在の芸名舞空瞳に改名。

スポンサーリンク

舞空瞳さんの出身校である北鎌倉女子学園中学は、関東圏の私学の中ではしつけに厳しい学校として有名なのだとか。

そんな学校で中学生活を終えた舞空瞳さんは、1度目の受験で2014年に宝塚音楽学校に入学。

入学時の倍率は、26.6倍でした。

同期生には

雪組で2度の新人公演ヒロイン経験者の潤 花(じゅん はな)さん

星組で新人公演ヒロイン経験の水乃ゆり(みずのゆり)さん

月組男役で君島十和子さんの子女・蘭世惠翔(らんぜけいと)さん

などがいらっしゃいます。

↓↓2.舞空瞳さんの受験動機や音楽学校時代は・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする