仙名彩世・『CASANOVA』の宝塚大劇場千秋楽&サヨナラショー【動画追記】

2019年3月

 

本日、3月11日は宝塚大劇場にて、花組公演『CASANOVA』の千秋楽が行われました。

なんといってもこの公演はトップ娘役である仙名彩世(せんなあやせ)さんの退団公演。

その他にも、

  • 花野じゅりあ(はなのじゅりあ)副組長(86期生)
  • 桜咲彩花(おうさきあやか)さん(93期生)
  • 碧宮るか(あおみやるか)さん(97期生)
  • 茉玲さや那(まれいさやな)さん(98期生)
  • 凜香百音(りんかもね)さん(101期生)

という退団者がいらっしゃいます。

これはかなり多いほうですね。

 

しかも、仙名さんをはじめ、副組長の花野さんや桜咲さんなど、これまで花組作品を支えてきてくれた貴重なベテラン娘役さんが一気に退団してしまう大痛手!

見送る花組ファンもいろいろな想いを持ってこの千秋楽を見つめているでしょう。

 

トップスターの場合は前楽と千秋楽、トップ娘役は千秋楽のみながら退団公演には、これまでの軌跡を振り返るサヨナラショーがあります。

もちろん、今日の千秋楽では仙名彩世さんのサヨナラショーも行われました。

そのセットリストや演出なども含め、この記事では宝塚劇場公演『CASANOVA』の千秋楽の

模様を速報でお届けします!

 

スポンサーリンク

 

 

 ●主な内容
  1. CASANOVA千秋楽/退団者の楽屋入り
  2. 仙名彩世の卒業を報じる、メディア情報は・・・
  3. CASANOVA・仙名彩世サヨナラショー 構成&ご挨拶
  4. 退団者へのお花渡し
  5. 退団者のメッセージ&ご挨拶
  6. 明日海りおから退団者たちへの愛
  7. 退団パレード

 

CASANOVA千秋楽/退団者の楽屋入り

退団者のいる公演の千秋楽は、退団者の皆さんの楽屋入りから退団イベントはスタート。

いつもより早めの楽屋入りとなりますので、ファンクラブ会員の皆さんのスタンバイもかなり朝早く。

「朝6時に家を出た!」という方も多いようで、本当にお疲れさまです<m(__)m>

でも、大劇場の楽屋口でこうして見送るのもあと数回…と思うと何時だって構わない!という気持ちですよね(*^^*)

 

↓↓『CASANOVA』千秋楽の楽屋入り

ゆきちゃんの花組ポーズ❗️オトコマエ!((o(^∇^)o))

 

『CASANOVA』千秋楽はあいにくの雨でした。

それでもたくさんのファンが集まっています!

楽屋入りも時間調整されているのか、退団される生徒さんは下級生から順番に楽屋入り。

トップ娘役の仙名彩世さんがラストでした。

 

スポンサーリンク

 

CASANOVA千秋楽 楽屋入り/仙名彩世

ここではやっぱり一番気になる仙名彩世さんの楽屋入りの様子からお伝えしていきますね。

動画からわかるように、お洋服にはとても上品な真っ白のワンピースを選ばれています。

仙名彩世さんの魅力は、この気品あふれる佇まい。

それなのに、なんと花組ポーズを決めてくれるという心意気が本当にファンから愛される理由のひとつですよね( *´艸`)

照れながらもバシッと花組ポーズ!可愛い~!

感慨深そうに何度もファンの皆さんを見渡していて、仙名さんのお人柄を表していますね。

 

CASANOVA千秋楽 楽屋入り/花野じゅりあ

花野じゅりあさんの楽屋入りは…

動画でおわかるのように、なんと退団者恒例の真っ白なお洋服ではない上に…

メンズサイズ?!のようなオーバーサイズのスーツ!!!

 

あまりにも意外すぎるチョイスに、ギャラリーの皆さんもビックリされたようです!

このサイズ感は明らかにじゅりあさんのサイズではないようなので…

どなたかのお洋服なのでしょうか…??

生地の感じだと、なんだか手作りのようにも見えますが…

 

しかも、退団者の楽屋入り恒例の、ファンの皆さんに見送られるかたちではなく、いつも通りお一人で普通に楽屋に入られていったとか。
副組長さんだから…ということなのか、ご本人の希望なのか…

最後まで自分流を貫き通すところがまたカッコイイ…!!

 

スポンサーリンク

 

CASANOVA千秋楽 楽屋入り/桜咲彩花

桜咲彩花さんの楽屋入りも、白一色ではないお洋服でした。

春らしい綺麗な花柄のワンピースに、白ジャケットという装い。

これまで桜咲彩花さんを応援されてきたファンが、千秋楽の楽屋入りに続々集まり大人気の様子が伺えます。

べーちゃん(愛称)らしいビッグスマイルで、元気に楽屋に入っていかれました。

 

CASANOVA千秋楽 楽屋入り/碧宮るか/茉玲さや那/凜香百音

97期生の碧宮るかさんは退団者らしい、真っ白なお洋服で。

茉玲さや那さんは、お姫様のようなドレス姿で「これぞ宝塚の娘役!」というようなファッションで、なんとも複眼です。

 

退団者の中で最下級生である凜香百音さんはレースがたっぷりあしらわれた可愛らしいお洋服でした。

お帽子まで白で統一されていて、凜香さんの個性によく合っていて可愛いですね~。

まだ101期生ということで、退団されるにはだいぶ早いのですが…

きっと新たな人生の目標が見つかったのでしょうね。

 

↓↓2. メディアが報じた仙名彩世の卒業

タイトルとURLをコピーしました