桜庭 舞・組替えに本名、年齢、成績、星組『眩耀の谷』新人公演ヒロインまでを解説

星組

この記事は2018年10月に執筆した記事に、2020年2月加筆修正しました。

 

桜庭 舞(さくらばまい)さんは星組の娘役として活躍中の100期生。

2020年2月〜5月、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演『眩耀(げんよう)の谷〜舞い降りた新星〜』で新人公演ヒロインを射止めました

2018年に雪組から星組へ組み替えになった直後に、宝塚バウホール公演『デビュタント』でヒロイン格を演じたことから注目され、新人公演ヒロインもすぐか??? と言われつつ、意外にも遅いタイミングとなりましたl

そんな桜庭舞さんのプロフィールや舞台略歴などを紹介していきます。

 

 

\この記事を読めばわかる!/

  • 桜庭舞のプロフィール
  • 桜庭舞の舞台略歴
  • 桜庭舞は歌うまさん
  • 桜庭舞の組替えは何だった?

 

スポンサーリンク

桜庭 舞のプロフィール

桜庭 舞(さくらばまい)
宝塚音楽学校入学 2012年4月
宝塚歌劇入団 2014年3月
入団期 100期生
入団時席次 15番/39名中
初舞台 月組公演『宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA 花詩集100!!』
出身地 東京都町田市
出身校 相模女子大学高等部
身長 163cm
誕生日 6月28日
芸名の由来 家族で考えた
血液型 まめ
家族
本名 遠藤麻衣

桜庭舞さんは高校には進学されているということで、1993年~1995年生まれということになります。

 

スポンサーリンク

 

桜庭舞さんは宝塚100周年の記念すべき年に宝塚音楽学校に入学した100期生のおひとり。

 

そして100期生といえば、すでに宙組でトップ娘役を努めている星風まどか(ほしかぜまどか)さん、花組の華優希(はなゆうき)さんをはじめ、スター性が高い生徒さんが多いと言われている学年でもあります。

桜庭舞さんは、そんな活躍目覚ましい100期生の中では少し遅咲き?

でも、研6にして『眩耀(げんよう)の谷』 新人公演で初ヒロイン、併演作の『Ray-星の光線-』フィナーレでは初エトワールとまさに花が大きく開花しはじめましたね。

 

桜庭 舞さんの同期生(100期)たちはこんな人が・・・!!!

(順不同)

↓↓2. 桜庭舞の舞台略歴

コメント

  1. うみひこ より:

    ノル香さん
    桜庭舞さん、目鼻立ちのはっきりした美人さんだと思います。しかも歌も上手い。「うたごころ」でSPEEDのホワイトラブを歌われていました。よく通るお声だと思いました。
    今回のバウ公演の稽古場風景をテレビで見ましたが、主人公(イブ)に想いを寄せるも振り向いてもらえない役柄だそうなので、ヒロインとは少し違うのかな?映像では102期の水乃ゆりさんも重要そうな役に見えました。座長の音波みのりさんはあいかわらず凛としてお綺麗です。

    ところで、町田市が庶民的、というイメージは自分には無いですよ。知人にもいますがむしろ、神奈川県に挟まれてるけど我々は東京都民ですから!という感じです。まあ多摩川の南側に位置する点では同じなんですが。

    • 路線 ノル香 より:

      @うみひこさま

      100期の中ではスロースターターのようですが、なかなか可能性を感じる娘役さんですよね。
      ANOTHER~で急に雰囲気が変わったように見えた(可愛い→美人)ので、さらに楽しみになりました。
      まだ本公演ではそれほど目立った役にはついていないので、どんなお芝居をする娘役さんなのか…デビュタント初日が待ち遠しいです!

      町田市…確か結構治安の悪い街、みたいに紹介されてることが多いな~という印象です(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました