『花より男子』宝塚版、牧野つくし&F4発表!希波らいとって?

2019年2月

 

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2019年1月のまとめ
2019年2月のまとめ

 

2019年、ファン待望の作品『花より男子』が花組で舞台化、上演が発表されて以降、ヒロイン・牧野つくしを演じるのは誰だろう?

すでに発表済の道明寺司・柚香光(ゆずかれい)さん以外の、作あきら、花沢類、西門総二郎のF4は???

配役予想でもワクワク、ドキドキだった『花より男子』の主な配役が発表されました。

 

↓↓『花より男子』道明寺司役の柚香光さん

 

道明寺司 柚香 光
牧野つくし 城妃 美伶
美作あきら 優波 慧
花沢類 聖乃 あすか
西門総二郎 希波 らいと

 

以上です。

F4メンバー入として、ある程度予想できた人もいらっしゃいますが、「希波らいと(きなみ らいと)さんって誰???」と思ったのは、すみれ子だけでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

この記事では『花より男子』の主な配役についてお届けしていきます。

 

↓↓【関連記事】

『花より男子』宝塚上演決定!柚香光主演舞台化の詳細・配役予想
少し出遅れ的なニュースですが・・ 花組のトップ娘役である仙名彩世(せんなあやせ)さんが退団を発表し、次期トップ娘役が誰なのか大注目が集まっていました。 そしてついに明らかになった次期トップ娘役。 1...

 

 

 

『花より男子』のヒロインは城妃美伶

 

『花より男子』でヒロインを射止めたのは城妃美伶(しろきみれい)さん。

2011年に初舞台を踏んだ97期生。

これまでに5回の新人公演ヒロインを演じ、昨年(2018年)『ポーの一族』ではフィナーレでエトワールを務めた、娘役さんの中では実力もあるベテランの域にあるジェンヌさんですね。

 

城妃美伶ヒロイン・牧野つくし役で柚香光の相手役に!

当サイト『すみれ子の宝塚百科辞典』でも、城妃美伶さんはヒロイン候補の一人と考えていました。

しかし花組は現在のトップ娘役・仙名彩世(せんなあやせ)さん退団後、次期トップ娘役に100期生の華優希(はなゆうき)さんが決定。

劇団はすでに娘役さんのスポットを100期以降の生徒さんに当てている?

そんなことも考えたものです。

だから・・・

音 くり寿(おとくりす)さん、舞空 瞳(まいそらひとみ)さんの方が期待されている?

とも。

 

スポンサーリンク

 

城妃美伶さんは、今年の4月には研9。

現在のトップ娘役・仙名彩世さんがトップ娘役に就任したのと同じ学年です。

その分、十分な実力を蓄積している娘役さんゆえに、柚香光さんを相手にどんな牧野つくしを演じてくれるか楽しみですね。

そして・・・

城妃美伶さん、外箱単独ヒロインははじめてですね!

おめでとうございます。

 

↓↓【関連記事】

城妃 美伶の本名、年齢、成績は?花より男子ヒロイン&新公5回
この記事は2017年12月に執筆。2019年7月に加筆修正したことをご了解の上お読みください。 なお、城妃美伶さんは2019年7月8日に『A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!』東京公演千秋楽をもって宝塚を...

 

ただ・・・

例によって少し気になるのは、城妃美伶さんへの餞別ってことないですよね?

です。

うーーーん、105周年を迎えた今年の宝塚のトップをはじめスターさんの相次ぐ退団ニュースにふと不安はよぎります。

 

 

スポンサーリンク

 

優波 慧、聖乃あすか『花より男子』F4主要メンバーは想定内?

 

『花より男子』のF4といえば、原作を読まれた方、TVドラマや映画をご覧になった方はご存知の通り、超イケメン揃いです。

 

その中でもトップ中トップのイケメン・道明寺司役を花組二番手スター・柚香光さんが演じるならば、並びとしても花組男役からは・・・

  • 優波 慧(ゆうなみけい)さん
  • 帆純まひろ(ほずみまひろ)さん
  • 聖乃あすか(せいのあすか)さん
  • 一之瀬航季(いちのせこうき)さん

以上の方々がF4に選ばれる?

そんな予想をたてた『すみれ子の宝塚百科辞典』でしたが、結果的に優波慧さん、聖乃あすかさんがメンバー入りしているので、予想もまんざら当たらなかった訳ではありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

宝塚『花より男子』美作あきら役の優波慧

優波慧さんは2010年に初舞台を踏んだ96期生。

『ME AND MY GIRL』で新人公演主演の経験はあります。

 

 

宝塚版の『花より男子』が原作通りの設定であるとすると・・・

高校生でありながら、父の経営する会社の副社長。

恋愛対象は10歳以上年上のマダム・・・という役柄は、優波慧さんにハマりそうな予感です。

 

↓↓【関連記事】

優波 慧・本名、年齢、成績は?『花より男子』F4美作あきら役決定!
花組の男役、優波 慧(ゆうなみけい)さん。 6月15日より東京の赤坂ACTシアターで公演される『花より男子』にて、美作あきら(みまさかあきら)役を演じることが決定し、改めて注目を集めています。 宝塚で『花より男子...

 

 

スポンサーリンク

 

宝塚版『花より男子』花沢類役の聖乃あすか

聖乃あすかさんは2014年初舞台の100期生。

すでに2度の新人公演主演を経験済み。

やっぱりF4入したーーーーー!!と思いました。

 

 

↓↓【関連記事】

聖乃あすか新公主演3回!本名、年齢、成績は?若手花組100期スターに迫る
※ この記事は2018年2月に執筆。2019年9月13日に加筆修正をしました。聖乃 あすか(せいのあすか)さんは宝塚歌劇団花組に所属する100期生の男役です。愛称はほのか、あっすー、あすか。同じく100期生には、研1時代から注目され、...

 

 

スポンサーリンク

 

『花より男子』F4西門総二郎の希波らいとって?

 

この『花より男子』の主な配役で想定していなかったのが、西門総二郎を演じる希波らいとさんです。

2017年『幕末太陽傳』で初舞台を踏んだ研2。

まぁ・・・4月になれば研3ですから、まだまだ未知数の生徒さん。

大抜擢と言っていいでしょうね。

身長が175cmで男役としてのスタイルも抜群!

 

 

スポンサーリンク

 

この『花より男子』での抜擢をチャンスに、将来花組を担うイケメン花男に育って行く予感がします。

この西門総二郎も原作では華道の家元でしたね。

割と女性に手が早い、チャラ男だった記憶があります。

希波らいとさんのビジュアルから考えて・・・そんなチャラいイケメンが超似合いそうな予感。

 

希波らいとのプロフィール

希波らいとさんの簡単なプロフィールを載せておきますね。

希波らいと(きなみらいと)
宝塚音楽学校入学 2015年4月
宝塚歌劇入団 2017年3月
入団期 103期生
入団時席次 16番/40名中
初舞台 雪組『幕末太陽傳/Dramatic “S”!』
出身地 神奈川県川崎市
出身校 日本大学中学
身長 175cm
誕生日 1月13日

 

実際の年齢的にも一番高校生に近い・・・ということは、『花より男子』のF4に近い。

もっとも原作やTVドラマのF4のメンバーは現実離れした高校生ですが、スターさん達にまじってフレッシュさを発揮してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

『花より男子』は原作も超有名コミックですが、TVドラマ版、映画版も

  • 道明寺司 – 松本潤
  • 花沢類 – 小栗旬
  • 西門総二郎 – 松田翔太
  • 美作あきら – 阿部力

といったそうそうたるメンバーが演じ、インパクトが強かっただけにどれも難役。

でも宝塚版ということで、あらたな牧野つくし像、新たなF4像を作り上げてくれるかな?

 

主要メンバー発表時でこれだけテンション上がるのですから、これから先は『はなだん』祭り?

 

『花より男子』公演日程

 

チケットぴあ <赤坂ACTシアター>
公演日程 2019年6月15日(土) – 7月2日(火)

 


 

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2019年1月のまとめ
2019年2月のまとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました