七海ひろき退団! エルベ配役発表の星集合日

スポンサーリンク

宝塚にまつわる速報ニュースを配信中

宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年10月のまとめ
2018年11月のまとめ

本日、11月17日は星組公演『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~』の集合日でした。

集合日と言えば、トップ以外の生徒さんの退団発表のある日でして、宝塚ファンにとって非常に恐ろしい日であり…

特に今回は確固たるフラグも立っていたので星組ファンのみならず、全ヅカファンが公式発表をビクビクして待っていました。

そして案の定…

『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~』での退団が予想されていた七海ひろき(ななみひろき)さんの退団発表がなされました…。

↓↓ディナーショーが発表された時、予想はしていましたが現実に。

七海ひろき・祝ディナーショー!でも退団フラグ?出演メンバーにもびっくり!
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

スポンサーリンク

ある程度の覚悟はしていたものの…現実となるとなかなか素直には受け入れがたいもの。

こちらの速報記事では、七海ひろきさん退団に関する詳細と今後の星組の動きなども予測してみたいと思います。

七海ひろき退団の詳細

本日の集合日で発表された退団者は、全部で4名。

  • 七海ひろきさん(89期生)
  • 瀬稀ゆりと(せきゆりと)さん(92期生・男役)
瀬稀ゆりとの本名、年齢、成績は?今年は台湾公演&ディナーショー出演!
瀬稀ゆりと(せきゆりと)さんは、2006年初舞台。 入団12年目で、星組生え抜きの男役さん。 ダンスに軸があり、お芝居も「面...
  • 華鳥礼良(かとりれいら)さん(97期生・娘役)
  • 天翔さくら(あまかけさくら)さん(101期生・男役)

101期生が早くも退団してしまうんですねえ…

皆さん大きな夢を抱いて音楽学校の入学試験に命を懸けてきたのだと思いますが、やはりいざ入ってみると水に合わなかった…ということがあるのかもしれないですね。

瀬稀ゆりとさんは、先日の七海ひろきさんディナーショーにも出演されました。

↓関連記事↓

七海ひろきディナーショー初日!速報レポ!セットリストMC
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

MCではお2人の仲睦まじい様子が伝わってくるMCが毎回披露され、ファンを爆笑に包んでいました。

スポンサーリンク

この七海ひろきさんディナーショー『Dearest』開催によって

「え…カイちゃん…(愛称)退団…?!」

という退団フラグに。

単独ディナーショーというのは、トップさん・2番手さん、専科スターさんぐらいまでが開催することのできる公演。

七海ひろきさんは「3番手相当」というポジションであったため、単独ディナーショーを行うには少し異例。

これはきっと退団の意思表明をしたカイちゃんへの劇団からの餞別なのだろう…とファンは察しました。

ディナーショー『Dearest』のセットリストも、これまでの宝塚生活を振り返るようなラインナップでしたし…。

でも、ファンも非常に多く、宙組と星組で大活躍してきた七海さんだけに、「いや!まだわからない!信じたくない!」という思いで今日まで過ごしてきたカイちゃんファン。

残念ながら退団が現実のものになってしまいました…

その退団発表を行った今朝の七海ひろきさんは、なんと着物姿での楽屋入りでした。

スポンサーリンク

素敵~~!!!

金髪に粋な柄のお着物!赤い帯!

今回の作品『『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS ~星たち~』は和モノではありませんので、これは…ファンサービス??

こんなに素敵なのに、ファンもすごく多いのに、トップにも2番手にもなれないなんて…本当にシビアな世界です…(>_<)

スポンサーリンク

七海ひろき退団による余波を予測

七海ひろきさんは星組の3番手に相当するスターさん。

現在の星組のいわゆる「路線」と見られる男役さんは、

  • トップ:紅ゆずる(くれないゆずる)さん(88期)
  • 2番手:礼 真琴(れいまこと)さん(95期)

------------------

  • 七海ひろきさん(89期)
  • 瀬央ゆりあ(せおゆりあ)さん(95期)
  • 紫藤りゅう(しどうりゅう)さん(96期)
  • 天華えま(あまはなえま)さん(98期)
  • 極美 慎(きわみしん)さん(100期)

というメンバーが挙げられるかと思います。

七海さんが退団されるとなると、順当にいけば瀬央さん以下が持ち上がりになります。

ただ、つい先月にバウホール初主演を果たした瀬央さんが、来年から3番手相当になるのは…少し早いような気がします。

さらに、学年的に見て紅ゆずるさんの退団もそう遠い未来ではなさそう。

スポンサーリンク

紅ゆずるさんと礼 真琴さんの学年が離れていることを加味しても、来年あたりに星組に誰か組替えしてきそうな気がしないでもない…。

つまり、今回の七海さんの退団をきっかけに星組のメンバーに大きな動きがありそうだな~…なんて思いがよぎります。

雪組は若手男役スターさんがずいぶんひしめきあっていますし、長身揃いの宙組の中に小ぶりな和希そら(かずきそら)さんがちょこんと紛れているのも気になります。

ここしばらく大きな組替えはなかったので、来年は七海さんの退団を起点にして何か起きそうな…そんな予感がします。

七海ひろき退団までのスケジュール確認

本当に本当に残念で悲しい今回の退団発表。

でも、ご本人が決めたことですし、決まったことはもう覆せない。

あと私たちにできることは、全身全霊を込めて七海ひろきさんを応援し、男役・七海ひろきを目に焼き付けること。

七海ひろきさん最後となる作品は、宝塚が擁する若手天才演出家・上田久美子作品『霧深きエルベのほとり』。

初演は1963年。もう古典作品と言ってもいいくらいですが、昭和の乙女たちが悶えた情熱的なラブストーリーです。

ショー『ESTRELLAS』は星をテーマにしたオリジナルショー。

解説を読むとスタンダードなショー作品のようで、お芝居・ショー共に宝塚らしい素敵な作品になりそうな予感です。

スポンサーリンク

『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS』公演詳細

宝塚大劇場:~ 

≪一般発売日≫2018年12月1日(土)

東京宝塚劇場:~ 

≪一般発売日≫2019年1月20日(日)

千秋楽は当然ながら、これでチケット難公演になることは確定しましたね。

これまで宝塚に大きな大きな貢献をしてくれた七海ひろきさんをはじめ、退団者の皆さんの輝く姿をここぞとばかりに目に焼き付けましょう!!!!

限りあるタカラジェンヌ、花の命は短いとは分かっていても…またひとり素晴らしい生徒さんが退団されていってしまう…

今はまだ寂しいとしか言えません。。( ノД`)

スポンサーリンク

先月、宙組の愛月ひかる(あいづきひかる)さんが専科異動するという大きな人事異動が発表になりました。

愛月ひかる専科へ!激震走る劇団内とヅカファン…組替えの意味は?今後の愛ちゃんは…?
宝塚にまつわる速報ニュースを配信中 宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新...

そのショック冷めやらぬ間に再び大きな人事発表ということもあり、宝塚内に動揺が広がっています。


宝塚ニュース【速報】では宝塚の情報をメインに 時々OGさんの話題も交えながら最新情報を更新中です。

2018年10月のまとめ
2018年11月のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする