宝塚トップスターが語る宝塚作品の魅力・NHK関西限定放映レポート!

宝塚コラム

トップスターが語る宝塚作品

花組・明日海りおさん

トップスターとは?

大きな責任 「幕が開いている時はすべての責任を持つ」と答えていらっしゃいました。

明日海りおさんは真面目?

そんなイメージがあるのですが、明日海さんらしい答えです。

 

『MESSIAH 』『BEAUTIFUL GARDEN』 の見どころポイント

『MESSIAH』では虐げられた島原の人達が戦いを決意して歌うシーンをあげていらっしゃいました。

ナンバーで全員が立ち上がり歌うシーン。
宝塚の、花組の団結力、そして島原の人の立ち上がる熱い気持ちを感じてもらえるシーンだと思っています。また・・「天草四郎はここだー」と登場するシーン。男役をやっていて良かったな・・と思っています。

明日海さんはのんびりした雰囲気でお話されるので、映像の「島原の人達が立ち上がるシーン」の熱い迫力とはえらい差が・・・。

舞台では熱く燃える男、天草四郎だったのですが。

 

 

 

『BEAUTIFUL GARDEN』は花組が華やか、エネルギッシュなところがポイントだそうです。

花組の男役、花組の娘役を意識していて個性が豊かでいきいきしているのが花組だなぁ・・と思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

宝塚を目指したきっかけ

はじめて宝塚と出会ったのはビデオを借りたことでした。衝撃を受けて絶対にここに入りたいと思ったのですが、両親に受験したいことを伝えるのもドキドキ。
しかし両親には反対されました。
それに対して泣き続けていた(泣き続けて反抗?)ところ、親が根負けしてして受けてみなさい・・・と言ってもらいました。

 

トップスターとして大切にしていること

責任感

その日の空間の動かし方、お客様の心の掴み方など些細な変化に気づいて、方向変更していくのは自分だと思っている。

 

 

男役の魅力とは?

自分が男役への憧れが大きいので、やってもやっても終わりがないと思っています。

突き詰めれば突き詰めるほど、男役の魅力は奥深い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

宝塚105周年に向けて

宝塚が皆様に愛していただいて、ずっと今日まである。

それが宝塚の生徒だけじゃなくて、いろんなスタッフさんや先生方、そしてファンの方々の思いと奇跡の重なりあいのように思っています。

それにちゃんと感謝して、それを実感して舞台にたっていくことが大切。

 

 

 

↓↓【関連記事】

宝塚花組トップ明日海りお魅力と性格、道のり
『金色(こんじき)の砂漠』『雪華抄(せっかしょう)』の初日おめでとうございます! 明日海りお(あすみりお)さんも、月組では準トップという異例の立場も経験し、花組でトップ就任から宝塚大劇場、東京宝塚劇場での上演作...
花組『MESSIAH/BEAUTIFUL GARDEN 』観劇レポ&初日から千秋楽情報まとめ
※ この記事は2018年7月13日に執筆した記事に加筆訂正を加えました。 作品予習と初日情報・ファンの声  2018年7月13日 すみれ子のリアル観劇レポ  2018年8月20日 千秋楽情報まとめ 20...

 

↓↓3. 月組トップスター・珠城りょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました